
--.--.--.--.--:--

22日(木曜日)

2005.09.23.Fri.03:43
今日はフルーツサンドを作った。
生クリームにブルーベリーと薄緑色のながっぽそい葡萄。

美味しかったあああ。

おやすみなさい。

21日(水曜日)

2005.09.21.Wed.10:36
赤福〜〜〜〜〜。
だ〜〜〜〜〜〜〜〜い好き。
もちろん買って帰りましたよおおお。

でもね
食べたのは次の日。
ウチに着いたのは、夜中の0時過ぎだったから・・・(太るでしょ?我
慢したの。)

玄関を開けてまず目にはいったのは・・・結婚パーテーで貰ってきた白
いブーケ。
それからパーテーで履いてた靴。
そうだそうだ、パーテー行ったんだ〜。スゴイ前のことみたいな気がし
た・・・。

でも
お伊勢様いったのも
スゴイ前の気がするううう。

2000年の時をこえても古代のたたずまいを今だ感じられる壮大なお
宮。
・・・
なんでイッパイ食べちゃったのか不思議だったんだけど
外宮の豊受大神様は
内宮の天照大神様の御飯を司る神様だったのね。
だから
きっと
お伊勢様の周りって
食べるエネルギーが充満してるんじゃないかしらと想うわけ。

あたしを
お伊勢様に連れてってくれた友達夫婦は
3年間毎月
お伊勢参りをしているというスゴイ夫婦なんだけど・・・
ちょっと珍しいくらい
和やかな二人。癒し系。リラックスムードを演出できる・・・人間性?
天然?
でもって、めちゃくちゃ面白い。

マジあの和やかな雰囲気を作りながらの面白さは
伊勢参りの成果なのか
生まれ持っての天性なのか
どちらにしてもスゴイなあああって尊敬しちゃう。
あたしもあんな
人を和ませられる人になりたい。

また
連れてってもらおう。

友達夫婦がいなかったら
踏んじゃいけない石を踏んじゃったり
ありきたりの道しかいかなかった。

全部で125も
お参りするところがあるんだって。
その総称が”伊勢神宮”なんだって。
もちろん125全部、お参りしたわけじゃないけど
あたしに必要な芸能の神様のところはバッチリ連れていって貰えた。

あの大きな大きな木々。
心まで洗ってくれそうな五十鈴川。
神秘な空気。

赤福は我慢したけど
帰った日は中秋の名月

伊勢で買ってきた
これまた最高に美味しい白鷹なる名酒を杯にいれて
見事なマンマルお月様を写して飲みました。

ベランダの風が伊勢の風と一時まじり
名月の明かりが
幻想的な夜をあたしにくれました。

ウランすっかり詩人

19日(月曜日)

2005.09.20.Tue.12:01
どこ行ったか書くね。読んでね。

土曜の夜遅く
友達の結婚パーテーから帰って
ネックレスを箱に閉まったり
足を投げ出して
久々に会った友達のアドレスを登録したり
思い出し笑いしたりして
くつろいでいたらあああ

電話がなったわけ。

仲のいい友達夫婦からで

”これから伊勢神宮にお参りに行くけど行くでしょ?”と言うのよさ。

”え?”って言ったら

”車で行くから乗ってきなよ”って言うのよさ。

”これから?”って言ったら

”行くでしょ?”って言うのよさ。

”・・・行く。”って言ったら

”じゃあ仮眠しといて。3時頃迎えにいく”

”ん。わかった。”ってことで

伊勢神宮いってきちゃった。


すばらしかったのおおおおぉぉぉおおおお
でも、
つづく・・・

眠い〜〜〜寝る
おやしゅるるるみぃなしゃいいいいいい



9月20日(火曜日)

2005.09.20.Tue.05:25
仕事で3回、伊勢へ行ったことがあって、2回目の時に、お伊勢さまの
外宮だけ、お参りをした。
3回目の時に、外宮と内宮をお参りして
めちゃ感動した。
プライベートで伊勢参りなんて夢のマタマタ夢くらいおもってたけどお
おおお

いってきちゃったあああ。

夜中の出発のお出かけって
なんか
ウキウキだねえええ。

車で6時間?だったかなあああ?
楽しくて”あ”っていうまだったみたい。

途中3回休憩して
友達がつくってくきてくれた
”おむすび”食べて
おいしかったよんんん。

コーヒー飲んだり
ドーナツ食べたり
あたしが作っていた
ブルーベリーチーズべーグル食べたり
ドライマンゴー食べたり

歌うたったり(声かれるほど)
”しりとり”したり

富士山みたり
夜があけるのをかんじたり
眠いの我慢したり

・・・

・・・
支度して行かなきゃ・・・
・・・

なんかのってくると時間切れだなあああ
日記書くのって大変だわ。

でも
もう少し



食べたのだけ
書いておこう

試食用のヒモノ。友達がお得意様だから
おなかイッパイたべさせてもらったあああああ。焼きたてアツアツおい
しかったあああ。
山栗。これも友達の顔が効いてアツアツホクホクおなかいっぱいいいい。

お茶屋さんで
お抹茶と神代餅と氷いちごミルク

この氷イチゴミルクが絶品!
いや
絶品中の絶品の絶品!
うまい!なんてもんじゃないくらいウマイ!んだなこれがああああ!
ぜったい又食べるんだもんね!って誓っちゃうくらいスゴイ!
一番食べさせたい人は・・・ピッピかも。

冷やし甘酒
これもウマイ!

あと
伊勢うどん
だあ〜い好き

オイナリさん
らむね
きゅうり

帰りのフェリーやサービスエリアで
焼きそば
おにぎり
うなぎ

よく食べたみたいいいいい。
いってきま〜す

18日(日曜日)

2005.09.19.Mon.03:13
ただいまああああ。
いやああああああああああああああああああ。

スゴイ!
スゴイ!スゴイ!

いやあああ
感動したよおおお。

とりいそぎウラン
