
--.--.--.--.--:--

お片づけ

2005.10.31.Mon.11:51
おかたづけ
おかたずけ
逆さにいったら
けずたかお〜

・・・

これは
あたしじゃなくて
パロロがいったセリフ

やあああねえええ
パロちゃんったらっ。

昨日から実家に帰って
おウチのお片づけ手伝って親孝行してきました!
あたしの特技&趣味は
おかたづけ〜!

あたしのママちゃんは奇麗好きのお掃除好きだけど
整理整頓はあんまり得意じゃないみたい。

だから
たまに実家に帰ると必ず大掃除になっちゃうのおおお。
まあ趣味が掃除だから嬉しいんだけど
ほぼ徹夜みたくなっちまう。
はじまったら止まらないいいい。



チーズケーキ

2005.10.27.Thu.10:27
もおおおお
10年くらい前?
全国公演で日本をまわってた頃
富山だったかなあああ?
岐阜だったかなあああ?
青森だったかなああああ?
熊本じゃなかった。
どこだったかなあああ?

チーズケーキを作って差し入れしてくれた
主催者の演劇鑑賞会のスタッフさんがいて
楽屋でみんなで食べたんだけど
美味しくて
美味しくて
美味しくて

あたしは
その人に美味しいってメッチャ言ったら
次の日も作ってきてくれたんだけど
やっぱり美味しいの。

やっぱり美味しいっていったら
レシピくれたの。

あれから10年・・・
先週ピラ〜ンとレシピ出てきた!

さっき
オーブンにいれた!

ひゃひゃひゃ
もおおおおおおおお
どんな味かなあああああ?

今日はね
シュガルンのゲームの声をとったよ。
でも2回目で撮りたし程度。

聞いたの。
いつから本編だしてもらえるのか。
いよいよ
まもなく
やっと本編にもよばれる日が近いらしい!
もおおおおおお
はやくうううううう!

長い友達

2005.10.26.Wed.11:38
長い付き合いの友達と
今日、何年ぶりかで再会した。

悩みがあって
落ち込んでいた時
テレビからあたしの声がしたという。
会いたくなって連絡をくれた。

こういう時
声優っていいなって
有り難いな
よかったって想う。

落ち込んでる友達に
朝日を食べる話をした

これは
あたしの親友が教えてくれた話なんだけどね
シャッキリしない時
日の出の前に起きて
太陽がでてくるのを待ってて
お日様が顔をだしたら
口を大きく開けて
朝日を食べるんだって。

あたしが思うにね
落ち込んでる時って
陰じゃない?
だから
ウチからでたくないじゃない?
ベッドからもでたくないじゃない?

太陽は陽じゃん。
これ以上の陽はないほど
スゴイ陽じゃん。
朝日を食べたら自分の中の陰を陽にできるじゃないかと・・・。


今日は友達に
朝日を食べたらどうだろう?

提案してみた。

明日
晴れるといいなあああ。

でも
生きるって
大変だよね!
でも
頑張ろうね!

パーテー

2005.10.22.Sat.03:58
今日は声優さんの結婚式で夜からパーテーなんだ。
いいかんじのホテルだから
お洒落していくんだあああ。
うれしいなあああ。
るんるんるん。
でもビンゴ大会でくじ引き役なんだあああ。
グルグルまわして数字が書かれた玉をだす係
よくやる係なんだあ
でも
玉が元気に飛びでて
なんでお洒落して四つん這い? 
うううう
今日は気をつけよ!

夜中はサンデーのナレ撮りだから
お酒は飲まずに
いっぱい食べよう!

ザ・サンデー

2005.10.16.Sun.09:47
日曜の朝8時の番組だから
収録は土曜の深夜。
トップリ真夜中過ぎに
お車がお迎えにきた。
なんか不思議〜。

長い間
不規則な生活を送ってきたけど
12時過ぎにお化粧して着替えて仕事に出かけるのは
やっぱなんか妙ねん。

大人な感じ。
って・・・もうたっぷり大人だけど。

でもどうもまだ大人意識にかけるんだなこれがっ。

熱海のシャボテン公園行った時
入場券売り場のお兄さんに
『大人1枚。若く見えるけど20歳すぎてるのよ』
ってふざけていったら
『ええ。わかります。』ってマジにかえされちゃって
ダハハだったわ。

そうね、大人を感じる時って
鏡見た時かも。トホホ。

