
--.--.--.--.--:--

風邪なおったわあああ

2005.11.23.Wed.11:43
長かったわあああ。
風邪の次は首の寝違えだわあああ。
痛いわあああ。

・・・

2005.11.13.Sun.11:56
まだ風邪っ子・・・治らない〜。
って言ったら

年とると何でも治りが遅くなるからねえええ。
とか
風邪引いたの?バカなのにねえええ。
とか言われた。

どっちのコメントも
実は気に入ってる。

今度、微妙な年齢のやつとバカな子が風邪ひいたら
いってやろおおおお。ひひひ。

あ!
でも、マジなバカには言えないなあ。
お!
ってことは、バカだと想われてないってことだ1
やったね!

あああああ。
寝よ!
起きたら風邪っ子いなくなってますように!

風邪いやあねえええ

2005.11.12.Sat.12:30
まだバッチリ鼻声だわあああ。
でも明日は
サンデーの芸能ニュースがお休みだそう。
神様ありがとう。
寝よ。

ジンジャーティー

2005.11.10.Thu.02:21
13時間寝ちゃたあああ。
今日はお休み。
食べて寝てジンジャーティ飲んでゴロゴロする日。

ジンジャーティーの作り方。
ポットにね、ショウガを10円玉くらいの大きさにスライスして
イッパイ入れちゃうの。
あたしは持ち歩き用の小さいポットに
いつも作るの。
匂いがつくからジンジャーティー専用ポット。
ポットの3分の1か半分くらいまで、ショウガのスライスをいれて
ティーバッグを突っ込んで熱湯をドバーッ。
紅茶が、あんまり濃くでないうちにティーバッグを引き上げて
お砂糖を多めに入れてかき混ぜて出来上がりん。あたしは黒砂糖やテンサイをいれるけどハチミツや白いお砂糖でもOK。
4〜5時間おいといて飲む。
じんわり汗がでて
身体がシンから暖まるううう。
喉もヒリヒリ効く〜〜〜〜〜。

ショウガは抗菌作用もあるから風邪の菌を入りにくくするんだってぇ〜。
風邪の季節はジンジャティーを持ち歩く。
風邪の人と接触すると
お葬式の後の塩を撒くみたくジンジャーティーを飲んじゃう。
せまいスタジオでジンジャーティーを入れると
「何それ?ショウガ?ここまで匂う」ってなことになり
ジンジャーティー試飲会がよく催されてしまっちゃう。

男の人でジンジャーティーを気に入るのは60%くらい。
女の人は99%気に入る。
99%だよ。

1%の憎たらしい話。
あたしの親友の大女がアウトレットストアをやってるの。
風邪ひいて死にそうだけど店をしめられない
っていうから
クソ忙しい日だったんだけど
ジンジャーティーを作ってもっていってやった。

あと2〜3時間したら飲みな。っていってポットをおいて出てきた。
2時間後
大女の親友からメールがきた。
「飲んだ。拷問?」
だってさ〜。ちぇっ。失礼しちゃう。プイ。 寝よ。
おやすみなさいっ。

風邪なのに・・・

2005.11.09.Wed.10:52
ウランちゃんは今日も元気だねえ〜。
と言われた。てへへ。
元気だねえ〜。といわれると何故か元気でいようとする。
おかげで
今日は風邪だとバレずに過ごせまちた。

以前・・・いつもいく喉の先生に声帯の写真をとってもらったら
スゴオイ強い声帯だって誉められた。真っ白で頑丈で一寸やそっとのことじゃ壊れないほどしっかりした声帯だという。

昨日も・・・声帯は何ともないから(ニヤっと笑い)声は出るけど
身体が辛いね。
と言われた。

いえいえ、先生、声が出ればOKです!
と言ったものの。かなり辛かったあああ。

喉だって痛いけど
でも・・・声は出た。
鼻も詰まってるけど
いっつも鼻声だから
みんな分かんなかったみたい。

風邪ひくと声はでるけど
鼻声になる。
こんな鼻声じゃあああ
今日は撮ってもらえないかもおおお。
と想いつつも・・・
ハイOK!
といわれる。
もう10年以上
こんなかんじ・・・。

うううう。
早く寝なきゃっ。

お見舞いおだいじに返事ありがとう。
麻酔薬みたいな強烈な薬飲んで
今から寝ますううう。
おやすみなさい。
風邪きおつけてねえええ。
いい夢をみるんだよおおお。




