
--.--.--.--.--:--

もうすぐ大晦日

2005.12.30.Fri.11:06
大晦日の仕事終わりで成田へ行きまあす。
アメリカに行ってきまあああす。
だからこれが今年最後の日記だあ。

ゆっくり色々書きたいけど
明日のリハーサルがまだ終わらないいいいい。
ウソみたいだけど
荷造りもまだだったりしてえええ。
明日は朝八時には出かけなきゃなのにいいい。

今年もドタバタだったけど
最後までドタバタだ。
来年は優雅にいこう!

飛行機の中で
今年をユックリ振り返ろう〜。
今はドタバタ。

いつもありがとうね。
よいお年を!

ホワイトサンズ

2005.12.28.Wed.01:38
クリスマスカードの評判がよくて嬉しいなあああ。
あちこちのウチで、クリスマスカード最優秀賞もらえました。
やったねん。

今年6月に、旺文社の『まいにちがたからもの』の撮影に行かせてもらった、
アメリカ
ニューメキシコ州
ホワイトサンズ

宇宙からロケットが3〜4回、ホワイトサンズに着陸したんだって。
宇宙からみてもホワイトサンズの白い一面はわかりやすいみたい。
アメリカの秘密基地も近いため、飛行機もとばない。

広い広い見渡す限りの、ほんとにほんとに見渡す限りの白い砂と青い空。

ホワイトサンズは国定公園だから、レンジャーがいて、ホワイトサンズにはいるための説明を受ける。
まず、水を飲むこと。常に水を持っていること。スゴイ日差しから、脱水症状にならないように身を守るため。
何か食べること。チョコ、ナッツ、フルーツ・・・なんでも。食べたよおおお。食べまくった。お腹もこれまた異常にペコペコになるんだな。だけど太らない。普段の5倍くらい食べてたけどやせてかえってきた。
私は砂漠ダイエツトを推奨しますね!
あとは、長袖を来て、サングラスで太陽の光から目を守ること。でも撮影中はサングラスできないから、目が焼けてつらかった。優秀なアメリカの目薬のおかげでたすかったけどね。
そして、磁石を持つこと。行方不明けっこう多いらしい。
最後に・・・何も持って帰らない事。
ただ、靴にはいった砂は、知らずに持って帰った時、わざわざ返しにこなくていいわよ。だって。
ウチには、ワイングラスイッパイくらいの
ホワイトサンズの砂がある。わざとじゃないよ。靴からでてきたやつ。

写真をみながら、たまに砂に手をいれるんだ。
ひんやりしたサラサラの砂がホワイトサンズに連れて行ってくれるから。




声日記

2005.12.27.Tue.04:25
昨日は声日記した。
クリスマスにあわせたかったのに・・・
酔っぱらって寝てしまって、クリスマス過ぎちゃった・・・。
もっとイッパイやるううう。

今日はマジックバーにいった。
なんなの、あの人たちは・・・魔法使いかああああ?

飾り付け

2005.12.26.Mon.02:21
20051226-IMG_0106.jpg

20051226-IMG_0109.jpg

20051226-IMG_0145.jpg

20051226-IMG_0158.jpg

20051226-IMG_0159.jpg

ウチの飾り付け〜。
明日からお片づけ・・・
さみしいなあああ。
また来年ね。
ありがとう。



クリスマス

2005.12.25.Sun.05:30
今日のイブのヨルはサンデーダだったので
あたしんちのクリスマスパーテーは昨日だった。

サンデーのスタッフさん達は『イブ?』みたいなかんじで
時間勝負なせっぱつまったイブを過ごしてた。

初めての報道番組との関わり合いは
なんとなく
「あたしも事件に巻き込まれたサスペンンスを体感する。』って想ったからそう言ったら思いっきり笑われた・・・でへへ。

昨日は素敵なホームパーテーが開けて満足だったあああ。うへへ。
こんなことも出来て大人になったと、また想う。

あたしより若くて、年をとるのに恐怖を感じてる人達へ。
年をとるって
自由で素敵よおおおお。
出来なかった憧れなことがバシバシできる
魔法遣いになった気分が味わえる
年をとるって楽しいよ。

明日は
ウチのクリスマスの写真をアップしよう!

メリークリスマス。

写真は
アメリカ
ニューメキシコ州
ホワイトサンズ

今年6月に旺文社の仕事でロケした時の。
鳥取砂丘やスタジオや合成写真じゃないし
まして
私服じゃないかんね。
