
--.--.--.--.--:--

浮き玉

2006.07.31.Mon.01:22
瀬戸物で出来た大きめな植木鉢くらいの入れ物にお水を入れて…ガラスや瀬戸物で出来た浮き玉を入れる
水草なんかもチラッと浮いてて
よっく見ると小さな赤い金魚が泳いでる
そんなのが日本家屋の玄関においてあると…いかにも日本の夏…風物詩
風鈴
豚ちゃんの蚊取り線香入れ
スイカを冷やしてる氷がいっぱい入った木のタライ
こんな風景が浮かぶと日本家屋に住みたいと思ってる自分を発見しちゃう
いいかんじ過ぎてヤバいなあぁ…
そんな潜在意識を持つゆえにか
日本家屋から程遠いインテリアの中で暮らすあたしなのに
いつしかデッカイガラスの器に水をいれて透明なガラス浮き玉もどきを浮かべてた
ダイヤモンド型の薄いブルーとグリーンのフローティングキャンドルなんかも浮かべて
ところが
貰っちゃったんだよねえぇ…ガラスの浮き玉ちゃん!
早速ウチのデッカイガラスの器にいれてみた
ああぁ…やっぱり瀬戸物の器が欲しくなっちゃったぁ
うふふ
今夜はウチのデッカイガラスの器を揺らして
カランカラン鳴る水とガラスのハーモニーを聞きながら
いつか住みたい日本家屋のおウチを思い描いてみよう
また一つ
夢が増えてしまったよ
うひゃひゃ


木のスプーン

2006.07.21.Fri.01:03
大きな竹筒みたいなのに木のスプーンをたくさんいれてるウチにいった時に感動して…真似したの。
ちょっと味見とか
ちょっとジャムをひとなめとか
お玉にお味噌がくっついてとりたいとか
フライパン返しが出払ってるけど、ちょっとアスパラをバターで炒めたいとか

そんな時
どっさりと木のスプーンが入ってるデッカイカップみたいなのがあれば豊かだなあ〜。
と思ったわけ。

色んな種類の色んな大きさの木のスプーンがあると尚更いい〜♪
色も焦げ茶色とか
白木っぽいのとか
薄茶色とか
黒っぽいのとか
入れ物もやっぱり木がいいよぉ〜。
さっき
スープを作って
いま木のスプーンで食べてるとこ。
コーンクリームスープだよぉ。

あたたかくて
美味しくて
木の温もりで食べるからホンワリする。
明日は〜
伊東家とジョーイの収録だわい。
頑張るぞ〜。

こんなかんじで暮らしてます。
ご無沙汰ごめんね
またよろぴくん♪
ウラン

キングからのお知らせ2

2006.07.20.Thu.02:29
新着情報を更新しました。
雨蘭咲木子さんが日記に復帰する日も近いです。
