
--.--.--.--.--:--

代官山物語 はじまり

2008.07.18.Fri.09:06
週末の代官山の「ママタルト」は混んでて並んでる

ママンが朝5時に起きて焼くタルトは
他に代わりがない抜群の美味しさandママンのハイセンスとデっカイ人柄がギッシリと詰まってるかんじ

あたしのフェイバリットは
「和栗と黒豆のタルト」と「いちじじくタルト」
もうたまらないよぉおおおおお
美味しいよおおおおおおお

平日のママタルトや夜のママタルトで過ごす時間は
バケーションみたい
ツタの絡まる木造りのオウチでママンの焼いたデッカいタルトを食べるんだもん

冬は暖炉に火が入る

今は窓越しに葡萄がぶら下がってる


もっと暑くなると
店の前の花たちが咲いたり枯れたり忙しい

日中のうだる暑さが過ぎて無性に草むしりがしたくなる夕方
あたしはママタルトまでトコトコ歩いていって草むしりする
ママンが出てきたり
パパンが出てきたりしても
「ウランちゃん」とワハワハ笑ってほっといてくれる
ウランはパパンもママンも大好きだよ


パパンは焼きたてパンみたいに暖かくて
物語にでてくるみたいな面白い人で賢い人


ママンは小さくて細っこいのに器のデッカイ懐の深い人


ウラン代官山物語には重要人物として何度もでてくるよ

ママンの話しによると
「ママタルト」のタルトがデッカイ理由はママンの希望なんだって

もし自分がケーキ屋さんに入ったら
「ケーキは小さいより大きい方がいいわ」
だからママタルトのタルトはデッカイんだって

それから「何時間いても追い出されムードがないのがいいわ」だからママタルトのお水はピッチャーで出てくるんだって

それから「昼間でもケーキにワインも飲めたらいいわ」だからママタルトにはワインもあるんだって

始めて聞いた時に
ママンのゆったりとした人柄がでてる素敵な話しだと思ったよ


今年は7月27日の日曜日からママタルトは夏休み
1ヶ月以上もやすむんだよ
さすがママン
デッカイねぇええ


夏休み入る前に食べに行かなきゃぁああああぁあ

というわけで
さっき
いちじじくタルトと蜂蜜付きハーブティーを食べてきました
おいしかったぁああ
P805174_CA390214-0001.jpg
