
--.--.--.--.--:--

のどパンパン

2011.01.17.Mon.06:22
お正月おわり

仕事はじまり


少し続いたblogもストップしちゃったけど
なんのなんの
blogかくぅうう

根性みせっぞぉおお


この御時世で
お仕事あって
有り難いぃいいい

のどパンパンだけどおおお

でもでも
なんとか乗り切ってるのは
あの美しい完璧な寝正月の賜物だと感謝していますぅ

お餅たべて
寝て
飲んで
食べて飲んで寝て飲んでみたいな寝正月のおかげで
のどは完璧うるおいましたからぁああ

年あけて
まだ間もないのに
のどパンパンなのは火曜サプライズの
都バスで飛ばすぜぃナレーションと
ディズニーチャンネルの象のババールのダチョウの声のためかもぉおお

都バスで飛ばすぜぃ
ナレーション張り切っちゃってるのは
火曜サプライズの忘年会で京本正樹さんに
お会いできて
優しかったからぁあああ


写真も一緒に
とってもらいましたぁ

のせたいなぁあ

京サマ
お綺麗でしたぁあ

それに
優しかったぁあ

色白で
真っ白で
綺麗なお肌で
お顔小さくて
やっぱり芸能人は違うなぁああ

うんうん
そんなかんじぃいい

いつもナレーションつけてる人に会ったら
優しかったからぁあ嬉しかったああ

ナレーション誉めてくれて
大事に扱って貰えて
感動しましたぁあ

だから
なんか張り切っちゃって頑張ったら
のどパンパンにぃい

ディレクターさんが
ドーナツくれて
お茶かってきてくれて
そんな優しさがシミる年明け仕事ですわぁあああ

都バス
有り難うですぅうう

お正月6日目

2011.01.06.Thu.03:21
こんなにblogを続けて書いてるの初めてかもおぉおお

すごぉおおお

なんかやっとblogの枠から気分が外れたのかもぉおお
あぁああ
なんかラクぅうう

さて
夢枕獏さんの
かみがみのいただき

ハードカバー上下巻よんじゃって
エヴェレストから代官山に戻ってきました

ずどん
しんみり
感動
感涙
キリキリ

そんな重いかんじ


一生
山登りなんかとは縁がないと思っていた私が
運動生活ゼロの私が
寒いと泣く私が
まさかまさか
iPadで
エヴェレストの費用を調べるなんてぇえええ

ベースキャンプまででいいから行きたい

でも

ベースキャンプだって
五千メートル以上なんだなぁああ

富士山より高い高い

まずは富士山から
いやいや
まずは高尾山から頑張ろうと保っちゃんになだめられたぁあああ

はああ

心がエヴェレストで
ロマンチックと冒険とヒリヒリ感で重たいなああ


大作本を読んだあとの
この
やるせなさ

みんなどうしてるんだろうううう

お正月3日目?

2011.01.04.Tue.08:23
お正月3日目のはずだけど

あれれ
今日は4日だああ

どうしよう
もう完璧寝正月で
わけわかんなくなってるぅうう?

えっと
落ち着こう!

えっと…えっと…えっとぉおお…

ぐぅう…

あっ
ねてしまったぁ

あっそだ

栗城さん?
エヴェレスト登頂の番組をチラッとテレビみたら
読みたくなって…

集英社さんの
夢枕獏・著
『神々の山嶺』
―かみがみのいただき―

分厚いハードカバーで上巻と下巻

まだ明るいうちから読み始めたのに
読んでるうちに夜も更けて
お腹なって…
お腹すいて…

保っちゃんは仕事初めでパソコンの前にへばりつき…


お雑煮とおせち料理の最後を食べ尽くし

また読み始めたら
どっぷり夜中で

お正月3日目と
お正月4日目が被ってしまったぁああ


あんまり呑んで食べて寝てダラダラしてたから
脳が耳から垂れそうで怖かったけど
活字読んで冬山のエヴェレストいったら

いいね
いいね
いいいいかんじ


保っちゃんは仕事開始だから
あたしも仕事準備始めようと思っていたけど

まだ上巻の終わりの世界だから
明後日までは
冬山エヴェレストと代官山を行ったり来たりしそうかも

のんびりびりの
寝正月のエッセンスにエヴェレストが入り完璧美しい寝正月になりましたぁああ

今日は広尾の明治屋さんで
すき焼きの買い出しに行きました

今から
すき焼きぃいい

きゃあああ




お正月2日目夜

2011.01.03.Mon.06:09
完璧美しい寝正月ですが
2日目の夜は
初外出

ウエスティンホテルに
お寿司を食べに保っちゃんと出掛けましたぁああ


恵比寿ガーデンプレイスのバカラシャンデリアを見て
キャッスルみたいなロブションレストランを通り抜け
ウエスティンホテルへ入るルートは美しいですぅうう

ウエスティンホテルお寿司屋の華板さんの浅田さん

浅田さんのトークに寝正月でデランデロンの身体が覚醒して日本酒が廻る舞い踊るかんじいぃいい


お寿司
うまぁあああああ


それに
華板さんのトーク
これまたステキチ

ウニを握ってくれ
ポンと前にだして
とにかく、このウニは、旨いと言い、
口の中でワルツが広がると言う。

そして決め台詞

『ワルツがないと、人生、絵にならない。』

いいね
いいね

昔の人って
やっぱり粋だね

とくに職人さんは
カッコイいなぁああ


美味しいお寿司と
美味しい日本酒で
お腹いっぱいになって代官山のウチまで歩いて帰りましたぁああ

明日は寝正月の最終日だああああ

きゃあああぁあ

お正月2日目

2011.01.02.Sun.12:29
完璧に美しい寝正月を遂行中ぅうう

昨日の起きてた時間は7〜8時間くらい

シャンパンとイチゴでスタートして
おせち料理と
お雑煮と
おまんじゅううう

テレビの漫才みながら
保っちゃんとニコニコお正月ぅうう

お腹いっぱいで
また寝て爆睡

夜遅くに起きて
年賀状とりにポストへいって初外気に触れたけど寒いいぃい


おウチ戻って
金箔入りお屠蘇と
お刺身と
おせち料理と
お雑煮と
おまんじゅううう

ホットワインつくって
クッキーつまみながら
『トイストーリー3』みたぁああ〜

いいね
いいね

だけど声の制作が
ウチの事務所だったのを発見

使って欲しかったとマネージャーに言わなきゃと
一瞬仕事モードになったけど

ヤバい仕事モードになりたくないと焦りまくり
パチンと消した

間に合ったかんじ

昔の自分のオモチャに、そっと誤って
ゴメンナサイしたら
眠いモードが到来

また爆睡
寝たぁあ

保っちゃんは
まだ爆睡

よく働いた一年でした
爆睡してる顔にホッとする2日目の朝

じゃない昼下がり

なんもしてないのに
お腹すいてきた

今日もシャンパンと
イチゴでスタートしまあああすぅう
