スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

浮き玉

2006.07.31.Mon.01:22
瀬戸物で出来た大きめな植木鉢くらいの入れ物にお水を入れて…ガラスや瀬戸物で出来た浮き玉を入れる
水草なんかもチラッと浮いてて
よっく見ると小さな赤い金魚が泳いでる
そんなのが日本家屋の玄関においてあると…いかにも日本の夏…風物詩
風鈴
豚ちゃんの蚊取り線香入れ
スイカを冷やしてる氷がいっぱい入った木のタライ
こんな風景が浮かぶと日本家屋に住みたいと思ってる自分を発見しちゃう
いいかんじ過ぎてヤバいなあぁ…
そんな潜在意識を持つゆえにか
日本家屋から程遠いインテリアの中で暮らすあたしなのに
いつしかデッカイガラスの器に水をいれて透明なガラス浮き玉もどきを浮かべてた
ダイヤモンド型の薄いブルーとグリーンのフローティングキャンドルなんかも浮かべて
ところが
貰っちゃったんだよねえぇ…ガラスの浮き玉ちゃん!
早速ウチのデッカイガラスの器にいれてみた
ああぁ…やっぱり瀬戸物の器が欲しくなっちゃったぁ
うふふ
今夜はウチのデッカイガラスの器を揺らして
カランカラン鳴る水とガラスのハーモニーを聞きながら
いつか住みたい日本家屋のおウチを思い描いてみよう
また一つ
夢が増えてしまったよ
うひゃひゃ

コメント
こめなしゃいいい
間違って
ちーさんとむささびさんのコメントけしちゃったああああ
あたしの
ちーさんとむささびさんん宛のながあああいコメントも消えましたああ
日記は携帯から送ったから
残ってた
ちーさん
むささびさん
ごめんなさいっ
またおくってくれる?
ほんと堪忍!
お元気そうでなによりです♪
ガラスの浮き球可愛いですよね〜!
私もそーゆうの大好きなんですが今は余裕がありません・・・。
日本家屋も好きですよ。なんせ生まれも育ちも秋田なもんでやっぱり懐かしい感じがします。
よくテレビなどで特集されたりしてると見入ってしまいますもん(^−^)
いえいえ、構いませんです。
ウランさんが、ながあいコメント返してくれていたってだけで大感激!
■週末の引っ越し。玄関先に竹でできたのれんを吊るして「しゃらしゃらっ」といわせるつもりです。
モナリザ柄を見つけるまで、ひとまず和風テイストなものを^^
■これからまた暑くなりそうなのでお体に気をつけてくださいね!
むはっ!(⌒▽⌒)こまきゃーこと、気にしやーすな。
訳(細かいことは気にしなくていいですよ。)
ガラス玉と聞いてビードロを思い浮かべました。
薄いガラスなので強く吹くと壊れてしまいます。
そんな繊細さが好き。
今はしまいこんでしまって押入れで眠っています。
もう少し余裕が出てきたら浴衣を着て“ポッペン”って。
こういうのノスタルジーっていう?
浴衣を着たときに風呂上りに見せないようにしなきゃいけないのが課題です。
↑わかりづらいので追記です↑
**************
今の私が浴衣を着たら、
温泉旅館で風呂上りに旅館の浴衣を着ているようにしか見えない。
ダイエットをして“すっきり浴衣美人”にならなきゃいけない。
ってことです。
ちーさん
ありがとう。
むささびさん
ありがとう。
これから気をつけると心に誓った!
ここにくる人はみんな優しいなあああ。
ちょっとお休みして
かんじたことです。
せっかくのコメント消しちゃって
かんじたことです。
訳も聞かずに復帰を喜んでもらえて
じーん
としちゃう。
ありがとうー
ショウママさん
おひさしぶりです。
ご心配おかけしてコメンナサイ。
ショウちゃんとワンコも
お元気かな?
この間
夫持ち子供なしの友達と話してたの
自分の面倒みるだけで大変だ
子供育ててる世のお母さんはスゴイって!
だからショウママさんは
スゴイのでっす!
ワシも頑張らねばあああ
秋田の日本家屋なんてこれまた凄そううう
あたし達
日本家屋派なんだね
いつか余裕なかんじで住みたいね!
むささびさん
ごめんね
再びありがとう。
ウチは仕事部屋の入り口にモナリザバンブーカーテンをかけてます。風が吹くとバンブーの音が心地よくて最高!
何年か前にダーマ&グレッグ推進委員会の方達が誕生日のプレゼントにくれました。
今もまだまだまだまだまだまだ嬉しいけど
貰った時は感動だったよおおおお。ダーマんちとお揃いだもんね。
吉祥寺の海外ドラマショップで買ってくれたと聞きましたよん。まだあるといいねえええ。
もう引っ越したのかな?引っ越し大変だけど新しいオウチ楽しいね。暑いから気をつけて頑張ってね!
ちーさん
すまんでんねん。再びおおきにぃいぃいい。
ノスタルジーウランです。はいはいビードロねえええ。
もちろん持ってますよ!でも何故か音がでませしぇん。
職業上・・・肺かつ量とかの関係で・・・ロウソクの吹き消しとか風船膨らませ大会とかビードロコンテストとか得意そうじゃん?
ところがワシ・・・オールダメなのさ。
ちーさん上手そうね!
浴衣美人がビードロ!ノスタルジー!
和装はポッチャリが素敵だで!
アッツイし健康一番!バクバク食って元気でね!
お!そういえば
ういろう早食いコンテスト決勝はまあぁーだあああ?

管理者にだけ表示を許可する
