スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おひな様

2007.03.03.Sat.04:16
綺麗な和紙の包みをもらって…ウランちゃんあげるって言われたのね
なんだろぅう?って包みを開けてみたら中にお雛様がぁあぁあぁあぁあぁあぁあ
あの時の感激
一生忘れないよぉ

ニャンニャンのおばちゃんって私がかってに命名して呼んでるおばちゃんが和紙の折り紙を重ねて作ってくれたお雛様
日本の伝統芸って
ヤッパすごいわぁあああ
ニャンニャンのおばちゃんはこのお雛様セットを60個くらい作ってアチコチでプレゼントしてるんだって
そりゃあぁあ
みんながメチャクチャ喜ぶから
また一生懸命作ってはプレゼントするんだってぇええ
素敵だよね
でもね
継承者がいないんだってぇええ
だから私ニャンニャンのおばちゃんから和紙のお雛様習うことにしたの
ぎゃんばる♪

雛壇はありきたりな形にしたくなかったので丸いの手造りしてみた♪
なかなかいいだしょ?ウチのお雛様
桃の花も造花みたいだけど本物なのぉ
くふふ

P99267_070303_1602~0001
コメント
すごいですね!!!きれいなお雛様・・・。
うらんさん、頑張って継承してください
(〃∀〃;)
 和紙で作られているなんて…感動です☆
世界に誇れる日本の芸術ですね。
 ニャンニャンのおばあちゃんってニャンちゅうのスタッフの方ですね?(みかちゃんのブログにも和紙のお雛様の事が書かれていたので)さすがプロの方だと思いました。
 雨蘭さん、日本のすばらしい伝統を守るためにぎゃんばってください!!
 丸い雛壇も『和』な感じでステキです☆
うわー、めっちゃかわいい。私も継承したいくらいです!海外の友達に送りまくります、きっと。
丸い雛壇、ケーキみたいでキュートですね。雛壇を丸くしてしまうセンス、さすがですね。
こんばんは〜〜〜♪ いつもセンスの良い小物を拝見してお人柄が伺えます♪ さすが!!! です(^^)
ところで、ダーマ&グレッグ/シーズン2、アマゾンからお知らせメールが来ていたので、予約いたしました〜〜〜♪ 6月が待ち遠しいですが、もうすでにワクワクです♪
 先週で終わってしまった「伊藤家の食卓」お声が聞けないのが残念です〜〜〜

管理者にだけ表示を許可する
