スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ほっ

2011.05.24.Tue.14:31
 
blog更新したら
宣伝いなくなったああああ
 
せっかくだから
なんか書こう
 
きのう
作ったドライカレー
レシピなど
 
 
インゲンは
太って勢いのある物をチョイスして軽く茹で適当にカット
 
カボチャは
チンして適当にカット 
 
 
ズキッーニは
薄くスライスして
しばらく塩水につけてから
ギュッと絞る
 
フライパンで
美味しいイタリアのオリーブオイルを温めて
ニンニク&ショウガのみじん切りを炒めて香りがたってきたら豚挽き肉を入れる
 
豚挽き肉は
青山ナチュラルハウスの粗挽きのが
オシャレで美味しい
 
200グラムで
700円くらいだけど素敵に美味しい
 
豚挽き肉がパラパラになったら
カレーパウダーてか
カレー粉とか
カレーフレークみたいなのを
合わせて大さじ3くらいいれて
 
お醤油は大さじ2くらい入れて炒めたら
 
カボチャ
インゲン
ズキッーニを入れて
味を絡めて出来上がり
 
ご飯は白いのより
雑穀米が似合う
 
ハンジュク目玉焼き付きにして
軽くハーブ入りソルトをかけると
バッチグー
 
わああい
いっぱい書いたああ
 
明日は
お芝居を見に行きます
 
今日は野沢那智さん学校にアテレコ教えにいきます
 
雨あがって良かったあああ
コメント
あれ? iPad2 のお話しかと思ったら、ドライカレーなのね?(笑)

適当にカットして… また適当にカットして… で、ギュって絞れば いいんですね? (。◕‿◕)ノ
レシピを φ(・ω・` )メモ、メモ… っと!

てか、姉さん写真は??? 写真ないと寂しいぉ。。。
日頃から、何でも写真撮っとかなきゃwww

今日は2記事も書いたから、次回は夏ごろ?(逃)
楽しみに更新待ってます! (^O^)/
お久しブリの照り焼きです、ウラン姫
。すっかりこちらのブログにお引越ししちゃいましたね。早速本文を読んでみると、腹の虫が思わず大合唱しちゃいました(苦笑)…早速レシピ通りに作ってみようかな。

話変わって、昨日は演劇講師されたようですね。学校の創設者・野沢那智さんは惜しくも亡くなられましたが、その遺志は健在のようですね。生徒さんたちが将来、姫と共演して欲しいなあ…。

管理者にだけ表示を許可する
