スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンジャーティー

2005.11.10.Thu.02:21
13時間寝ちゃたあああ。
今日はお休み。
食べて寝てジンジャーティ飲んでゴロゴロする日。

ジンジャーティーの作り方。
ポットにね、ショウガを10円玉くらいの大きさにスライスして
イッパイ入れちゃうの。
あたしは持ち歩き用の小さいポットに
いつも作るの。
匂いがつくからジンジャーティー専用ポット。
ポットの3分の1か半分くらいまで、ショウガのスライスをいれて
ティーバッグを突っ込んで熱湯をドバーッ。
紅茶が、あんまり濃くでないうちにティーバッグを引き上げて
お砂糖を多めに入れてかき混ぜて出来上がりん。あたしは黒砂糖やテンサイをいれるけどハチミツや白いお砂糖でもOK。
4〜5時間おいといて飲む。
じんわり汗がでて
身体がシンから暖まるううう。
喉もヒリヒリ効く〜〜〜〜〜。

ショウガは抗菌作用もあるから風邪の菌を入りにくくするんだってぇ〜。
風邪の季節はジンジャティーを持ち歩く。
風邪の人と接触すると
お葬式の後の塩を撒くみたくジンジャーティーを飲んじゃう。
せまいスタジオでジンジャーティーを入れると
「何それ?ショウガ?ここまで匂う」ってなことになり
ジンジャーティー試飲会がよく催されてしまっちゃう。

男の人でジンジャーティーを気に入るのは60%くらい。
女の人は99%気に入る。
99%だよ。

1%の憎たらしい話。
あたしの親友の大女がアウトレットストアをやってるの。
風邪ひいて死にそうだけど店をしめられない
っていうから
クソ忙しい日だったんだけど
ジンジャーティーを作ってもっていってやった。

あと2〜3時間したら飲みな。っていってポットをおいて出てきた。
2時間後
大女の親友からメールがきた。
「飲んだ。拷問?」
だってさ〜。ちぇっ。失礼しちゃう。プイ。 寝よ。
おやすみなさいっ。

コメント
”拷問ティー”飲んでみたいです。
ウランさんのまわりには面白い方ばっかりなんですね。
やっぱり日記の更新があるととても嬉しいです。
でも、PCしないで寝ないと・・・治りません。
お大事になさってください。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。