スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

飛行機に乗った時耳が痛くならない方法

2006.01.16.Mon.03:11
知ってるうううう?

あるんだよおおおおん。

ってか
耳抜き出来る人には何も関係ない話だけど・・・身近に耳抜き出来なくて困ってるお人がいたら是非教えてあげてね!

あたしは耳抜きでけなくて体験ダイビングも、ほとんど潜れなくて可哀想なの。
飛行機はよく乗るけど、毎度毎度、耳から血がでるんでは?
と想う程の激痛に耐えてたの。

ある時、親友のお姉ちゃんの結婚式で、鹿児島へいきました。
行きは、まあ、普通な激痛に耐えルンルンで到着。
で、結婚式に参列。もう感激して泣いてないて泣きまくり、目は肉まん、ってか、顔が肉まんで飛行機に乗りました。泣いたせいで鼻がつまって耳に負担がかかったらしくて・・・もう痛いなんてもんじゃなく痛くて・・・2日たっても耳の聞こえが悪い私は耳鼻科にいきました。
先生はいいました。
『もう、鼓膜が晴れ上がっちゃって、ほとんど聞こえてないよ、今。』
で、耳ん中になんか入れてなんかしたらバリバリバリ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っていって、全ての音がボリュームアップしたのでした。
なるほど、きこえてなかったんだああああああ。
で、あたしは、
なんと世の中の騒々しい事でなんと楽しい事かと想ったの。

先生は『暫く飛行機に乗ったらダメだよ』といいました。
あたしは『はああい』
と答えてハッ!
『先生、あたし2週間後に、サンタフェ行くんですううう。』
『サンタフェ?どこだっけ?』
『アメリカ、ニューメキシコ州』
『ダメダメ。そんなの絶対ダメ』
『ええええええええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜!』
『絶対ダメ』
『ええええええええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜!』
『たしか飛行機乗り継ぐんだよ』
『はい。そうですううう。そう、聞いてますううう』
「絶対ダメ』

そう、あたしの夢のような宝物のような経験をした、ホワイトサンズとサンタフェに行くにあたって、耳鼻科先生のドクターストップがかかってしまっていたのでした。
あたしは2週間を耳の回復のため頑張った。
で、色々いろいろ色々いろいろ色々いろ〜んなことやって、出発の4日前に
『ここまで治れば飛行機のってもいいでしょう。』と先生にいってもらえたの。
うれちかったよおおおお。
でも
飛行機のって耳が痛くなるのは変わらないし、耳が痛い不安感ったら今までの1000倍よおおおお。
ナーバスな気持ちのまま、出発2日前を迎えたの。
出発2日前。あれは忘れもしない月曜日。
伊東家の収録日。
日テレのデッカイスタジオの片隅のP子席に座っていたの。
裏ワザコーナーが終わってクッキングやってる時だった。P子が終わって心ここにあらずの私は相も変わらず飛行機での耳の心配をしてました。
目の前の裏ワザデーターベースの資料をペラペラめくりながら。

したらあったのよ!
飛行機で耳が痛くならない裏ワザ〜!
えええええええええええええええええええええええええええええええええええ!

飛行機が離陸する時に痛くなる場合は・・・ホットタオルをビニールに入れて
紙コップに入れて耳にあてる。
着陸時に痛くなる人は反対に冷やす。ビニールに氷を入れて紙コップにつめて耳にあてる。
どうやら、あっためたり冷やしたりする事で、耳の中の気圧を変えて、鼓膜の位置を
正常な位置にキープするらしい。

あたしは離陸はなんともない。着陸時が痛い。
で、ヒエヒエっていうのかなあああ?
ホカロンの反対で、叩くと冷たくなるやつ。
あれを片道4個で往復8個と大きめの紙コップをハンズで買って、試した。
飛行機のって、初めて耳が痛くならなかったの。

ものは試し、痛い人、やってみたら?
効くとイイネ。
20060116-UA747.jpg

20060116-Santafe.jpg
コメント
あめや甘いものなどを食べると痛くならないよ。
ミルキーとかも食べると耳がいたかなくなるよ!

管理者にだけ表示を許可する
