スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

4つ登る基地

2006.04.10.Mon.09:38
Aprilフールで嘘ついた階段4つ登る私の基地でいつものようにランチした
そしたら
くるみ割り人形がいたぁあ。
ちっちゃい頃に何度となく見てた
くるみ割り人形の絵本にでてくる挿し絵とおんなじ
くるみ割り人形だった!
必死でみてたら
「ウランちゃんにあげようと思ってだしといたのぉ」と
基地の女主人が声をかけてきた。

もらってきたぁあ。

P83381_060410_2128~0001
コメント
「4つ登る基地」ってタイトルがいいですね。
欲しくなっちゃいました。自分の「基地」。
そこへ行くと、落ち着いて、でもちょっとワクワクするような場所。
ウランさんの毎日はとても楽しそうで、日記が読めて幸せです。
小さい時に観たバレエのくるみ割り人形。
舞台上にすごく大きなそれがいて、
怖かったのを思い出しました。
でも、今見ると愛嬌のあるお顔ですね。
うん。基地もくるみ割人形も気に入ってるの。ホントにクルミ割れるみたいだよ。
楽しみ。小さい頃のクルミ割り人形の思いではみんな色々ありそうだねん。
クルミ割人形って本当は王子様なんだよね。

管理者にだけ表示を許可する
